2013/07/08

クーナのライブイベントについて語る



クーナのライブイベント、どんなものなのか心配でしたが思ったよりも良かったですね!

ストーリーのイベントシーンが声優の演技以外あんまり力入ってないなーと感じていたので、今回のステージの力の入れようには驚きました。
ダンスモーションや表情、ステージ演出などネトゲのロビーという制約があるなかでここまで出来るんですね。
サイリウムのロビーアクションをしっかり用意するあたりに「わかってる感」が漂います。

きっと開発の中にすっごい好きな人がいるのでしょうね。
いいぞもっとやれ!

続きはチラシの裏的な内容を語ります。

今回のステージは公式ブログにサラッと書かれてましたが、「のっち」こと能登有沙さんが大きく協力されているそうです。

なんだか唐突に出てきた感じがしますが、のっちはPSPoシリーズから開発中のPSO2まで度々プロモ用の動画に出演されているんですよね。



そして、のっちはStylipSというアイドルグループのメンバーであり、StylipSの振り付けも担当しています。



そののっちが今回のステージの振り付けとモーションアクターを担当していると聞いて、まさかこんな形でつながるとは、とかなりテンションが上がりました。

現役のアイドルが振り付け&モーションアクターというのはもっと前に出してもいいんじゃないでしょうか。



エステでコスチュームやアクセサリを選んでいると、別のゲームでもこんな事前もしていたなーと思い出します。
その別のゲームとは「THE IDOL M@STER」
そして今回、クーナのステージを見てやっぱり自キャラもステージに立たせてみたいなと感じてしまいました。
曲とモーションはそのままで良いのでキャラだけ差し替えてゴッコ遊びができるシステムなんてどうでしょうかねセガさん。






ステージに一人は寂しいので3人とか5人でフォーメーションゴッコしたりとかね。
カメラのカット割りは自由に操作できるようにするのも必要ですね。
マイルームにTVを置いて誰かがアイドルごっこしている様子をひたすら眺める機能なんかもあると楽しいと想います。

着せ替えが大好評なPSO2なら需要あると思いますよ!


あっれー、PSO2って何のゲームだったっけー? まあいっかw

0 件のコメント:

コメントを投稿